One by one

サッカーを中心にした思いつきブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

今日のワイン 1

今日のワインは赤ワイン アグアリベイ 2012 産地:アルゼンチン 品種:マルベック ワインは飲む専門でうんちくとかは全然わからないのでとりあえずの紹介だけ。

四月は君の嘘 一気読みした話 

現在、マンガはそれほど読まない。 筆者は子供の頃からマンガが好きで、週刊少年ジャンプ、マガジン、サンデーの3大少年週刊誌は毎週読んでいた。 お小遣いで購入したマンガも大量に保有していていまも数百冊が実家に並んでいる。 しかし、社会人になって引…

コンサドーレ札幌の小野が出場したぞ!

7月20日の札幌ドーム 大分トリニータ戦で小野伸二が加入後初出場しました! オーストラリアでは前目のポジションをやっていたけど、ボランチの出場が濃厚かと思われましたがサイドのポジションでしたね。

ドが100個くらいつくド素人がホームページを作ってみる。

友人とホームページである商品を販売するためにホームページを作ってみる。 とりあえずHTMLとCSSがなんであるか程度のことしかわからないのでこれから勉強して作ってみる。 今回購入して参考書になってくれる先生はこちら!

またまた北海道へ

今年何回目かわからないくらい来てます北海道 今回も友人の結婚式でした。 連休を使ったので結婚式終わりはグルメツアー まずは積丹でウニ丼

台風のあと

週末連休は広島へ 飛島街道を経て、大崎下島は御手洗地区へ。 江戸時代の港街として栄え、街並みの景観保存指定地区としていまもその景観を残す場所。

秋春制?代表至上主義

ワールドカップの惨敗を受けて抜本的な改革が急務との声が上がり、秋春制導入を再検討とのこと。

消費増税に物申す

平成26年4月より消費税が5%→8%になりました。このことに私は現在非常に憤慨しております。4月からやっぱりまとまった買い物をする時に高いなと思うよになりました。しかし、それはそれで決まったことだし仕方ないのかなという諦めがあったのですが3ヶ月ほど…

北海道

友人の結婚式で北海道へ行ってきました。ジンギスカンとラーメンと食べてきた。(ジンギスカンの写真は忘れた)ジンギスカンと食べて飲んで〆にラーメン食って。幸せだけど、また太るなぁ。ところで今回行ったジンギスカン屋さんは美味しいんだけどそんなに混…