One by one

サッカーを中心にした思いつきブログ

今日のワイン 1

 

 

今日のワインは赤ワイン

 

アグアリベイ 2012

産地:アルゼンチン

品種:マルベック

 

ワインは飲む専門でうんちくとかは全然わからないのでとりあえずの紹介だけ。

 

マルベックはどっしりとした濃厚な味わいが特徴。

抜栓したては結構独特の香りがきますが、少し置いた後から果実の香りもしますね。

味わいはタンニンがしっかりと感じられるんですが、若干スパイシーな感じもあります。

 

私はお酒は食べ物と合わせて楽しむ派なのでつまみも用意しました。

その個性の強さに負けないように味わいの強いものをチョイスしたほうがいいです。

本当は肉とかがっつり行きたいところですが。

 

ただ、特別に美味しい!と感じるものではないので家飲み用ですかね。

同じ値段ならもっと美味しいマルベックもあります。