One by one

サッカーを中心にした思いつきブログ

またまた北海道へ

今年何回目かわからないくらい来てます北海道

 
今回も友人の結婚式でした。
連休を使ったので結婚式終わりはグルメツアー
 
まずは積丹でウニ丼

 

f:id:longstayearth:20140722184157j:plain
 
ムラサキウニとバフンウニの2色丼
あちこちかなーり混んでたので比較的早く入れたこちらのお店にお邪魔しました。
とても美味しかったです!
 
 
続いてはスープカレー
お目当ての店が臨時休業とのことで
姉妹店に当たる南2西2にあるこちらのお店に。
店内が暗めだったのでフラッシュたくのが恥ずかしく写真が暗めに💦
 
f:id:longstayearth:20140722184343j:plain
 
オーソドックスなチキンレッグにオクラとうずらをトッピング
コクがあって美味しい正統派の味でした。
 
やっぱりスープカレーって美味しい!
食べ歩きしたいけど、お腹が凄い膨れるんですよね。
 
 
最後はラーメン
有名店でコク味噌をいただいてきました。
やっぱり!この味噌味でたまご麺の太縮れ
これなんですよね!これ!!
これじゃないとラーメンって気がしないんですよ!
いつもすごい並んでるんだけど中途半端な時間に行ったので空いてました!
 
f:id:longstayearth:20140722184815j:plain
 
他にも久々に大通りのビアガーデンで飲んだけど、凄く爽やかでビールが美味しかった!
本当に北海道最高です!